日々のログ

本を読んだときとか、新しい情報を仕入れたときのブログは作ったものの、最近仕事のアウトプットばかりに時間が取られてまったくうごけてなかった。違うアウトプットをすることで、もう少し自分が整理できるのではと、日々の情報を書き記したブログを新設しようと思った。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

基本は行き当たりばったり。

朝花火のなる音に気づいて三脚持って出かけて半日一人で場所取りして花火大会を写真撮りに行ったり、彼岸花が咲いているとニュースで聞いて望遠レンズ片手にお寺に行ったりしている。

そして今日も一人。

最近ちょっと忙しかったり、風邪引いて週末寝てたりしてなんにも予定をいれなかった週末。思い出したようにカメラだけ持ってとりあえず外に出た。お昼ごはんを食べながらとある写真展が開催中であることを思い出して行く。

行った先でたいていは家族連れやカップルが多くて凹んで帰ってくる。そんな感じ。