今期のアニメ

お題「2017冬アニメ」

今日のお題はアニメ…。正直本当に家にいないことが多くて、家でテレビを見ることは月に1時間以下。ただし、アマゾンプライムに入っているので、Macの隣でiPadで動画は見てる。ガンダムは初代、Z、ZZ、逆襲のシャア、V、W、G、X、0083、SEED、OOあたり。るろ剣の志々雄編、青の祓魔師、SAO、まどまぎ、ガウボーイビバップナデシコ勇者シリーズなどなど…。まぁ時間つぶしには事欠かない。

今期のアニメもそこそこ出ていて、今見ているのは「亜人ちゃんは語りたい」だけ毎週みてる。あんまり分析とかしないけど、日常系ほんわかファンタジーな感じとでも言うのだろうか。なにしろ何も考えずに見れるのはこのアニメのいいところである。

それから2017冬アニメというわけじゃないけど、「傷物語」のブルーレイを買った。3まで揃ってから買おうと思ったけど、1と2が軒並み店頭から見当たらない事に気づいて、慌ててまとめて買った。完結編がまだ劇場公開中だからさっさと見てしまうか、それともやはりブルーレイまで待つべきか…。映像はきれいだし、一回で終わらせるにはもったいないからブルーレイかなぁ。