持ち歩いているもの

お題「私のカバンの中身」

今日のお題はカバンの中身…。平日は会社支給のタブレットと本、iPodiPad miniモバイルルーター、あとは財布、ハンカチ、名刺入れ…。休日はタブレットの代わりにカメラを持ち歩くくらい。タブレットが意外と重くて、それ以外をできるだけ減らす方向にしている。一時期はもう少し外出先でいろんな作業ができるようにとMac Book Airを持ち歩いていたんだけど、結局iPad miniに戻ってきた。結局これとiPhoneがあればどうにかなるっていうのが現状だ。

今だとProっていう選択肢もあるけど、オススメなのはiPad mini2。このモデルからRetinaでiPad mini3とのデバイス的な差はほとんど指紋認証だけ。その割に型落ちだからお手頃価格。Retina液晶だから写真はMac book Airよりもきれいに見えるし、カメラが5Dmk4になったおかげでWi-Fiでテザー撮影もできる。dマガジンで雑誌を見るにも小さすぎず、大きすぎず。アマゾンプライム会員だから、映画・動画・音楽も落とし放題。文章を書くことだけが物理キーボードがないので不便だけど、それ以外はほぼ万能機。

…何回もAppleの手先だろと言われてきたけれど、自分が使って便利なものを勧めているだけだからね。