おひとりさまにももう慣れた

お題「ひとりの時間の過ごし方」

実家は思えば普通の家庭ではあったけれど、自営業であったこともふまえてあんまり人に甘えることがなく育った気がする。たぶんそれも影響していると思うのだけど、一人で過ごすことに対しての耐性が相当ある。のんびりネット見たり、昨日も書いたけどジムに行ったり、誰かといなきゃいけないということはない。

その中でも趣味としての写真撮影は目的がはっきりすればするほど、一人の方が都合の良いことが多い。喋らなくていいし、むしろ何も考えなくていいのは、平日忙しい自分にはとても良い。寂しく思うことも、年に一度くらいあるかもしれないけど、ま、それもあと数回だからきっと大丈夫。