日々の写真

お題「カメラ」

普段はキャノンの一眼レフカメラを持って四季の写真を撮っている。が、最近もっと身軽で毎日持ち歩けるようなカメラがほしいと思い始めている。さすがにボディとレンズで5kg超えてるのは散歩で持ち歩くにはちょっとつらい。一時期は同じキャノンのミラーレスカメラを持っていたこともあるけれど、やっぱりメインのカメラがあると一歩引いて考えてしまうことが多くて、ついぞ手放してしまった。どうしても「一眼で撮ればもっといい写真が撮れたかも」とか思ってしまう。実際はそんなことはないんだろうけど。

ファインダーがちゃんとあって、画質が悪くなくて、小さくて毎日持ち歩けるような、それでいて撮って後悔しない。となると、ミラーレスでフルサイズのソニーαってことになるのかなぁ。ま、悩んでいる内が楽しいだけどもね。

f:id:ddg62:20170123013719j:plain